トリコロール

2013年7月10日 趣味
7/14のプレリ出てェー

そんなかんじで最近作ったスタンのデッキ。トリコロールです。

land 24

4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
1:《島/Island》
1:《平地/Plains》

creature 2

2:《霊異種/AEtherling》

spell 24

1:《中略/Syncopate》
1:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
1:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《雲散霧消/Dissipate》
2:《否認/Negate》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2:《火柱/Pillar of Flame》
2:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
2:《ラル・ザレック/Ral Zarek》
2:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
3:《熟慮/Think Twice》
2:《変化/Turn+点火/Burn》

サイド決めてないです。
払拭4枚とか…タミヨウかなー
あとは終末、3枚目の霊異種、戦導者のらせん、ギルドとの縁切り、なんか墓地のカード全部除外されるエンチャントとかも視野に入れてます。
あと針と派手な投光?かな

基本的にコントロールしきってボロスとかアリストクラッツとかはいける。相手のハンドが0になった時点で動き出すかなーってがんばる。霊異種はめちゃんこ強い。
なんだかんだ中継ぎ投手といいつつラルは生存率高いし、追加ターンもいける。
カウンターよりも火力で相手をどうにかすることが大切かなぁ。
一番の敵はアリストクラッツだけど、評決→変化でアーティスト指定で案外なんとかなる。
基本的にはこの流れをシないと死ぬ。対コントロール相手には本当に苦労するけどね。
カウンターの打ち合いとかいうのは勘弁してほしい。ルーリクサーは死ね。

北見で基本的に金曜夜とかは大会は出られない系だけどMTGはまあやるかんじで…
モダンとかレガシーの大会やってくれればもっと本気も出すけど、まあ別にいいかな?スタンも悪くないという感じ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索