神皇編4雑感備忘録兼
2016年12月19日 TCG全般バトスピってタグねーんだなあDN
次代コントロールに関して
先ず、新規Xのマグナマイザー
3回トリガーを行ってヒットした回数分効果発揮
ヒット回数×2個のコアシュート(トラッシュ)
ライフシュート(トラッシュ)
ハンデス(ほぼ無作為に2枚)
特筆すべき点はやはりハンデス、フラッシュ挟まずに発揮する効果なので非常に強い、サーチがなくデッキの枚数云々も考えてハンドに持てるカード枚数が限られてくるバトスピにおいて、この効果は使われた相手にとっては悶絶モノ。
コアシュートもトラッシュなので、そこからのフラッシュタイミングに繋げづらいというのも非常にグッド。
このカードが最強、ってわけではないけど、今後の構築シーンでも度々見られる程度には強力なカードで、系統にも恵まれているのでプレイアブルな一枚に仕上がっていると思う。
マグナマイザーを使う上で、どうしてもガードされる事や、イリュージョンミラー等トリガーカウンターの存在が大きくなるので、相性の良いライオドラスと使うべきだろうと考える。
あるいは次代コントロールというデッキタイプではなく、紫系の速度のあるデッキに入れるのも非常に使いやすく、モロク等のアルティメットもいるので、既存カードでサポートは十分だと思われる。
今後見えてくるであろうアクセルの新規赤Xや、烈刀斬等も意識して、もしかするとガイアノホコはあまり重要ではなくなるのかもしれない。
次代コントロールのように若干のランプ要素とファッティを展開するストンピィの間の子のようなデッキには、ムルシエラを警戒する必要があることは忘れてはいけない。
単体では紫のみのアルティメットなので、リュービを出せないことも視野に入れよう。
次代コントロールに関して
先ず、新規Xのマグナマイザー
3回トリガーを行ってヒットした回数分効果発揮
ヒット回数×2個のコアシュート(トラッシュ)
ライフシュート(トラッシュ)
ハンデス(ほぼ無作為に2枚)
特筆すべき点はやはりハンデス、フラッシュ挟まずに発揮する効果なので非常に強い、サーチがなくデッキの枚数云々も考えてハンドに持てるカード枚数が限られてくるバトスピにおいて、この効果は使われた相手にとっては悶絶モノ。
コアシュートもトラッシュなので、そこからのフラッシュタイミングに繋げづらいというのも非常にグッド。
このカードが最強、ってわけではないけど、今後の構築シーンでも度々見られる程度には強力なカードで、系統にも恵まれているのでプレイアブルな一枚に仕上がっていると思う。
マグナマイザーを使う上で、どうしてもガードされる事や、イリュージョンミラー等トリガーカウンターの存在が大きくなるので、相性の良いライオドラスと使うべきだろうと考える。
あるいは次代コントロールというデッキタイプではなく、紫系の速度のあるデッキに入れるのも非常に使いやすく、モロク等のアルティメットもいるので、既存カードでサポートは十分だと思われる。
今後見えてくるであろうアクセルの新規赤Xや、烈刀斬等も意識して、もしかするとガイアノホコはあまり重要ではなくなるのかもしれない。
次代コントロールのように若干のランプ要素とファッティを展開するストンピィの間の子のようなデッキには、ムルシエラを警戒する必要があることは忘れてはいけない。
単体では紫のみのアルティメットなので、リュービを出せないことも視野に入れよう。
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